〓 CI-4規格の低公害プレミアムディーゼルエンジンオイル 〓
製品概要:
TURBO XLDモーターオイルは、多くのディーゼルエンジンメーカーの要求する保証条件に合致するヘビーデューティ・ディーゼルエンジンオイルです。2サイクル、4サイクルディーゼルエンジンのみならず、ガソリンエンジンにも推奨される“ユニバーサル”タイプのエンジンオイルとして開発されました。また使用するディーゼル燃料の硫黄分の多少にかかわらず、幅広い環境や温度条件のもとで最適な性能を発揮します。
TURBO XLDモーターオイルは、洗練された米国製ベースオイルと全ての推奨条件下で最高性能を発揮するよう設計された添加剤が配合されています。硫酸灰分を最低限に保つ洗浄剤・分散剤を配合し、ススに対する優れた保護性能を発揮し、またオイル消費量を最小に抑えます。Nox 削減のためにクールドEGR が装着される車両が増加していますが、クールドEGR の装着により酸性物質(Sox,Nox)がより多く発生し、金属腐食の増加、オイル劣化が一層進むこととなります。これら酸性物質が侵入してきた場合、速やかに中和する性能を持ち、またその性能を持続する性能を持たせています。
代表的な用途:
○SAE グレード15W-40のTURBO XLDは、APIサービス分類のCI-4/SLをクリアーし、
一般道路走行のディーゼルエンジンに推奨されます。
SAE30、40グレードは、CF/CF-2/CD/CE/CD-II/SH/SJ/SLをクリアーします。
○オイル分析プログラムにしたがって使用する場合、耐久性に優れたモーターオイルとして推奨されます。
○キャタピラー社のシリーズ3の要件を満たし、低硫黄軽油はもちろんのこと、高いアルカリ性保護(TBN)に
より、硫黄分の含有量が0.50%(5,000ppm)までのディーゼル燃料にも使用することができます。
○マックEOMスペックを必要とする全てのエンジンに適合します。
○CI-4、CH-4、CG-4、CF-4、CF-2、CE、S-3、Mil-L-2104D、Mil-L-2104F、Mil-L-46152E
レベルのオイルをエンジンメーカーが指定するあらゆるターボエンジンに推奨されます。
○ガソリンエンジンの乗用車、小型トラックにも使用可能です。
○SAEグレード30、15W-40は、アリソン社C-4、キャタピラーTO-2規格に適合します。
○SAEグレード15W-40は、カミンズ20071、20076規格に適合します。
○フォード社M2C153、M2C171-B、GMC社6085M、6094M規格に適合します。
○ボルボVDS規格に適合します。
○シルバーベアリングを使用したGMエレクトロモティーブのディーゼルエンジンには使用できません。
○グローバルDHD-1規格クリア
特徴:
○クリーンなエンジンに改良されたマックT-8、マックT-8Eエンジンでのエンジンテストに於いて、
ススを減少させ、磨耗を減らしました。
○200時間にも及ぶ低オイル消費テストを行うカミンズNTC400テスト、及び2倍の400時間にも
及ぶオイル消費の限界テストにもパスしています。
○バルブ表面、燃焼室に付着するデポジット(堆積物)を最小限に抑えます。
○高い酸化安定性が、スラッジやワニス堆積物からエンジンを保護します。
○高いアルカリ保護性能(TBN)がオイル交換サイクルをメーカーが認める最大限にまで伸ばします。
○ガソリンエンジン専用に設計されたオイルと同様に、ガソリンエンジンにおいても、優れた堆積物、
磨耗保護性能を発揮します。
|